土日に利用するととっても便利な「食材キット宅配サービス」

最近主人が転職して残業が多くなり、帰りが遅い日が多くなりました。

小学3年生の息子の宿題を見たりお風呂に入れたりしていると食事の支度をする時間が殆どありません。我が家では息子は8時半までに寝かせることにしていますので、早めに夕飯を食べさせたいのです。

特に土日は息子を野球部に入れてしまった為、夕方は忙しくなりました。今までは主人が送り迎えやお当番をしていたのですが、土日出勤のことがあり、私がしなければならないことになったのです。帰って来てからは息子の風呂入れや泥だらけのユニフォームを洗濯するのに追われてしまいます。それでも家族にはちゃんと栄養バランスの摂れた食事をさせてあげたいですよね。

そこで試してみたのが「食材キット」の宅配です。ネットスーパーや食材の宅配ではなく、その日のメニューに合わせた材料だけを毎日お届けしてくれるサービスです。

必要な量だけを下ごしらえしてあるので、パックを開けてすぐに調理にとりかかれます。お料理はいざ火を使用している時間というのは非常に短いものです。大変なのは下ごしらえで、野菜を必要分洗ったり、ゆでたり、切ったりするのに時間がかかるのです。この部分をショートカットできるので気分的にもとても楽です。余計な食材を買って余らせて捨てることもないので、スーパーの特売日の無駄な買い物も減りました。

「食材キット宅配サービス」を行っている業者は幾つかありますが、その殆どが土日は休みです。おそらく働いている主婦向けのサービスなのでしょう。

しかし我が家にとっては息子の部活のある土日の夕方が一番忙しいのです。探したところ数件だけ土日祝日も宅配してくれる大手企業のサービスを見つけました。利用しはじめて2ケ月目、土日は「何ができるか分からない」秘密のメニューになっています。先日は「チキンの香草焼き」セットだったのですが、息子が「一流レストランの味!」と絶賛していました。一流レストランに行ったことはないはずなのですが・・・(笑)
とにかく美味しかったようです。専業主婦でも土日忙しいという人もいますよね、使えるサービスは使って、無理をしないのが一番です。