韓国のドラマを見て・・・

韓流ドラマが好きで時々見ているのですが、タイムリーにテレビを見ることができない時 Gyaoという無料動画を利用しています。

この動画システムがとても嬉しいのは、いつでも時間を選ぶことなく自由に視聴できるところです。 私はこのGyaoというのを知ったのは偶然ですが、すでに利用して6年以上になります。 こんな便利なものがあるのかと本当にはまってしまいました。 韓国はドラマだけでなく映画も好きですね。

 

韓国のことを知りたいと思うようになったのは、恐らく冬ソナが日本でブームを巻き起こした時だと思います。 あのブームのお陰で興味を持つようになり、挙句の果て韓国に行きたいと思うようになったのです。 旅行はまだ実現していませんが・・・(苦笑)

ドラマを見ていると韓国の文化がよくわかります。外国人が日本語を勉強するのに テレビを見ると良く聞きますが、それはその通りだと思いました。 言語は自信がありませんが、韓国の風習や文化等とても好きです。 テレビを見ているうちに思ったのは日本人とは違う愛情のかけ方があると言うことです。 両親に対する愛情、恋人に、友人に、コミュニケーションの深さは日本よりも深いのではと思います。そして表現もストレートで気持ちがいいと思いました。 とくに母親、父親に対する愛は深いということがよくわかります。

 

それと日本人はあまりハグをすることはありません(私だけでしょうか?)が、韓国はよくそれをします。 素直な気持ちが嬉しさがよく伝わる表現だという気がします。 そして食事のことをよく尋ねます。 相手に食事はしたのかと、それは相手を気遣う表現だと聞きます。 心の温かさがよく現れた表現だと思います。 またお茶の種類が豊富で、病気の時も健康な時も多くのお茶が日常の中に溶け込んでいます。 日本人の飲むお茶に比べて健康重視の感があって素晴らしいです。 こうやって韓国のことをドラマによって知っているのですが、韓国との関係が今現在とてもぎくしゃくとしています。そのことが残念にも思えますが、考えの違いもあるでしょうから、仕方のないことだと思っています・・・。

今夜も寝る前に取引をしたいと思っています。

・・・クリスマスですけどね(笑)