最後の冷やし中華

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年に限れば秋の冷気はそれよりも少々フライング気味で訪れていたように思います。

残暑と言う存在など無いかのように、9月に入った時点でいきなり肌寒くなり始め寝るときの上着と毛布をそれぞれ一枚追加することになりました。

昼間は昼間で夏場と気温が同じぐらいに上がる日もあるのですが、だとしても不思議なものでやはりどこか秋の寒さを感じているのです。

 

という訳で、ちょっと処分に困っているものがあります。シーズンオフに向かう中でスーパーで処分価格で大放出されているのを若干調子に乗って買い込んでしまった、マルちゃん正麺冷やし中華のやつです。

そこまで食べたかったかと言うとそうでもないのですが、普段の価格が400円なのが半額ぐらいになっていると自分でも意識しないうちに買い物籠に侵入を果たしていると言う特殊能力を発揮するようになるのです。

まあ、ただ単純に私が安売りと言うものに対して極端に弱い貧乏臭い精神の持ち主と言ってしまえばそれまでなんですけどね・・・

しかし己の自制心の弱さは今後の課題としてさて置いても、問題は今ここにに物理的に存在する大量の袋入り冷やし中華です。

真っ先に考えられる解法としては複数のアレンジを行って飽きずに食べ尽くす事ですが、インスタント麺や焼きそばのアレンジならば数多くの失敗を伴う試行錯誤の末になかなかのものになったと自負してはいるものの、冷やし中華だけは勝手が違います。

まあ取り合えず最初ですから、青唐辛子をハサミで細かく輪切りにして炒め、炒めた油ごとさらに加えてみる軽い感じのアレンジからいってみましょう。

……うん、悪くないですね。まだまだ量はありますが、何とか細かいアレンジを重ねて全部いけそうな目処は立ちました。

 

そして翌日、何の気なしに同じスーパーを覗いて見ると、何と正麺冷やし中華がさらに値下がりし100円に!え、今後の展開?大量の袋麺を前に私が頭を抱えるだけですよ……。

 

先ほどFXのニュースサイトを覗いていたのですが・・・

ポンド円が172.02円まで上がって、高値更新の動きが見えているそうで。

これからもちょこちょこ見ていこうと思います(笑)