「昼顔」最終回だけ見てしまいました

最近話題になっていた、上戸彩さん主演のドラマ「昼顔」。

私は「HERO」派だったので、そんな恋愛ものなんて、と思っていました。検事モノで、悪を正義がカッコよくやっつける!(こんな表現では、久利生さんは怒るでしょうが)笑いもあって、一話完結。「HERO」のそんな所に惹かれていたので、余計、両極端にありそうな「昼顔」は見ようとも思わなかったのですね。

が、中盤あたりからの、あちこちでの持ち上げられよう。ネットサーフィンが大好きで、特に芸能欄は、好き嫌い関係なく興味持って見てしまう私なので、「昼顔」の話題を目にしないではいられませんでした。

そして、やはり心の奥どこかで、こんなドロドロにそそられるものがあったのです。ちなみに先ほどから、ドロドロと言っていますが、あくまでも私の思い込みのイメージです。冒険も何もない毎日を過ごす私には、くすぐられる言葉、内容だったのは確かだったのです。

ついつい覗いてしまうあらすじや、人物紹介。いつの間にか、一度見たことがないのに、「昼顔」に詳しくなっていました。そして、ならば最後くらいはと、最終回を見てしまいました。たまたま部屋に1人で、視聴。

視聴率の話題がよく上がりますが、こういうのって、録画でしか基本見られないでしょう。夫婦そろって見られる家は、強者だわ、なんて考えながら。不倫の清算が主だった最終回。初心者が偉そうな感想は書けません。ただ、「不倫」を肯定するわけにはいかないでしょうし、こういう終わり方しかないのかな、と思いました。

所詮、私みたいな小心者が、入り込む世界ではないのは確か。でも、ラストの斎藤工さんの話に、私でも、そこまで「人を愛する」ということをしたことがあるのかなと考えてしまいました。

まだ出逢っていないだけ?私にもそんな日が来るのかな?なんて、ドキ。いえいえ、ドラマを見た後は、ついつい酔ってしまいますね。今の私が一番です。

 

今日の取引はプラス約5000円。最近良い感じです。

短期取引しかやっていないのですが、他の取引はどんなものなのでしょう?