県議会でも立候補してみようかしら・・・。

あの号泣会見で一躍有名になってしまった県議会議員もいましたが、同じ県議会会議員で別の面白い動画が流れていましたね。

動画というか、単なるニュースなのですが、あの逃げ回っているシーンが流された議員さんです。  皆さんはご覧になったかどうかわかりませんが、どう考えてもおかしい行動です。 階段を駆け下りて行き、あるいは外に出てからも走り回って逃げる。 やましいことが無ければそんなことはする必要がありません。 正々堂々、面と向かって記者会見するべきですよね。 

とまあ、最近は話題に掛けることが無くなってきた政治活動費。 あの号泣会見の方がどうなったのかは知りませんが、ホント、話題を作ってくれたことにだけは感謝されているようですね。 後々逮捕、起訴されるのでしょうが、しっかりと反省し、もし出来るようであれば復活してみてもいかもしれませんね。 まあ、選挙で当選は難しいかもしれませんけどね…。

とはいえ、集めた税金はしっかりと問題なく使ってもらいたいですよね。 あの人達のような使い方をされると、税金を払いたくなくなる人も増えてくるのではないでしょうか? それ程税金を納めていない私でもそう思うぐらいですので、高額納税の方はさらに怒っていることでしょう。 

しかしまあそれにしても、なぜ今までこれ程問題にならなかったのでしょうね。 領収書の添付必要なしなど、様々な原因があるとはいえ、実際問題気が付いていた人も多いのではないでしょうか?  要するに、それで良しとしてきた時代が長かったということですよね。 口利きというか、色々と世話をしてもらうためにそのようなことは口に出さない。 暗黙の了解というやつですね。 

以前はそれで良い時代だったのかもしれませんが、最近の方はそれでは許さないんですね。 口利きしてくれることもありませんし、信頼もしていないのでしょうね。  しかしまあ、このようなことがあると、自分もやってみたら良かったのではないかと思ってしまいませんか? 県議会等への立候補です。  もちろんそれなりの苦労があるとは思いますが、あのお給料ですからね。 やりがいはあるような気はしますよね。  とまあ、ロクなことを考えないことになってしまいましたが、とりあえず問題をハッキリしてほしいところですね。

 

今日もお夕飯を済ませたら少しだけ取引してみたいと思います。前回も何とか勝つことが出来ましたが、今回はどうでしょう…。