まさかアイドルにハマるとは思いませんでした

普段良くテレビを見ていたけれど、特に好きな芸能人がいるわけじゃありませんでした。

学生の頃、アイドルには待っている友達を見ながらなんで、そんなに夢中になれるんだろうと不思議に思っていました。見る用と、保存用にアイドルが出ている雑誌を2冊買うとか、私には意味が分かりませんでした。

そんな私が、今さらアイドルにはまるとは思いませんでした。しかも、そのアイドルがsmapなんです。自分でもびっくりしています。きっかけは、27時間テレビでした。最後にやっていた45分間のメドレーを見ていたら、ものすごく引き込まれてなんだか感動もして泣いてしまいました。

24時間以上寝ていないのに、あんなに全力のパフォーマンスで、歌声もかすれたりしているけど、手を抜くようなこともなくて、本当にすごいと思ったんです。

特に中居さんは、途中で歌えなくなったり、踊ることが出来なくなったりしていて、見てるこっちが心配になるくらいでした。ステージ裏に戻ってしまうこともあったけど、自分のパートになると必ず戻ってきて、踊るときには誰よりもキレたダンスを見せているのがすごいと思いました。

それまでは、smapがでているバラエティーやドラマもたくさん見てきたけれど、こんなに心が揺さぶられたのは初めてでした。そのあとの、森君の手紙にも感動して、涙腺が決壊するかと思うほど泣いてしまいました。テレビを見ていてこんなに泣くのも初めてでした。

それから、smapのことを積極的に調べるようになりました。CDやアルバムも買ってしまいました。smapのCD買ったりするの、けっこう恥ずかしかったです。smapが好きですって、公言しているようで(笑)だれも、わたしが好きな芸能人とかに興味がないのは分かってるんですけどね。中古でライブのDVDも買いました。好きになったきっかけが、メドレーを歌う彼らだっただけに、コンサートはとても見ごたえがあってテレビで見るsmapとは違う魅力がありました。

お客さんに向かって、笑顔で手を振るsmapは確かにアイドルで、本当に楽しそうにしているのがわかりました。「上のほうまで見えてるよ」と気遣う声をかける彼らがとてもいいなと思いました。

今年はコンサートがあることは分かっていたので、ぜひ行ってみたいと思うようになりました。しかし、アイドルのコンサートなんていったこともない私は、チケットの取り方も分かりませんでした。

ネットで情報を集めてどうにか申し込んでは見たものの、結果は全滅でした。それはしょうがないことだから、コンサートはスッパリあきらめました。でも、コンサートのあとのツイッターやレポを読んだら、ものすごく楽しそうで、読んで想像しただけでニヤニヤしてしまいました。

やっぱり行ってみたいなと思うけど、地方にはいけないから我慢するしかないかなと思ってます。あとは、コンサートDVDがでるのを心待ちにしているところです。それまでは、今までのコンサートDVDを集めて楽しんでいようと思います。見てないDVDはまだまだたくさんありますからね。

 

今日はSMAPのDVDを見ながら取引したいと思います(笑)